10/18は大宰府で特別受験合格祈願大祭

学問の神様である,菅原道真公が若くして文章博士に任じられた日,ということだそうです.

縁あって,道真公とお話ができたので,記して道真公へ感謝いたしましょう.

  1. 10月18日に特別受験合格祈願大祭ではエネルギー使う
  2. 受験合格・学業上達祈願の神様とはいえ,最近は信仰心のあるお年寄りがこない
  3. 受験のときばかり若い子が来てそのあと全然来てくれない
  4. パワーがみなぎる方法は自分の家が昔からひいきにしている神様が必ずいるから、その人を拝んで、ちゃんと運動をして勉強をしろ!
  5. 花、月、をみながら酒を飲む事が一番の贅沢.しかし,時代の流れがあるから無理をするな…ただ暇があれば一人で晩酌をする時は対面に自分が居ると思って飲んでくれればそれでうれしい!
  6. 年に一度でいいから天満宮に遊びに来てもらえたらもっとうれしいぞ!
  7. 後悔する人生は送るなよ!と…気持ち若ければ今からでもやり直せる、挑戦できる!とにかく学べ!そして昔の夢を思い出せ!生きる事、それは挑戦する事、学ぶ事…若人よ男ならやりたいようにやってみよ!


さすが,学問の神様です.心当たりのある人,意欲的に挑戦していきましょう.

でも,運動せんといかんのか.そこだけ違和感あり.オカルトオカルト